猫砂 
2017.05.16.Tue / 10:02 
うちのにゃんこの猫砂

ずーっと ホームセンターコーナン のモック を使用してきた

しかし、GW前から どこの店舗に行っても 無い、無い、なーい!

4522831423477.jpg

これが 匂いも取るし 散らばりにくいし 固まるし

安いし 最高だったのだ

家には、10リットルの新品が 1個 あるので 今のところ 大丈夫だけど・・・

いつ入荷は定かではないらしい

困るよ、ほんと・・・


炭成分入りの 似たような素材の砂は 昔使っていたことがあったので とりあえず

小さなサイズを買っておいたけど


不便だな・・・


猫って 砂変わると ストレスになるそうだし


コーナンさん、はやく 入荷させてー


最近 チョコが、ソファで寝なくなり 和室の隅っこが マイブームみたい

なんでか 新しいバスタオル敷くと 絶対来てたのに・・・

敷いても 乗せても そこから 外れる


なんだか 不安もありーの 心配でもありーのです。


日記 /  COM (-) /  TB (-) /  PAGE TOP△
ツツジ 
2017.04.26.Wed / 13:08 
会社の近くで ツツジが咲き始めた

もう、春すぎたねー

me-15.jpg


チョコさん、雨の朝

関西では、朝から雨です。

今日は、朝ご飯終わってから、少し時間があって、私もTV見たりで時間を潰していた

ごろんと横になってる

me-14.jpg

角度変えて 撮ってみた
me-13.jpg


うわーい、かわいい♪

さて、もう少ししたら、会社行ってくるねー

お留守番、お願いねー
日記 /  COM (-) /  TB (-) /  PAGE TOP△
大阪天満橋 
2017.04.10.Mon / 15:04 
大阪の天満橋

造幣局の桜の通り抜けに行ったのに、明日から?だったようで

大川沿いの桜も満開だったので、行ってきた。

me-10.jpg

ん~、最高の桜です。

川には、ポンポン船や、アクアライナーなど、船がいっぱいでした。

me-11.jpg


屋台も出てるのを期待したけど、PM1:30過ぎでは準備中・・・

食べれなかったけど、桜は満喫できた。

これだけの桜が、両岸にあると、素晴らしいです。

me-12.jpg


外国の方もたくさん来られてました。

さ、今日は、この桜だけで、1万歩も歩いたと、スマホがおしらせ。

昨日は、テニスの試合で、筋肉痛かと思ってたけど、歩いたら、逆に軽くなったー

試合は、完全アウェイの状態で・・・1勝2敗


おしかった6-7の試合もあったりで、まあ、楽しめたから、良かったよねと、ペアと反省兼ねた。

初めて組んだペアだったけど、ちょっとしんどい人とのペアから、救ってあげたくて、出てみた。

上手なのは知ってるので、お互いに 楽しく出来たらいいねーっと。

昨日は、初めて組んだけど、やりやすかった。

色んな人と出るのも、面白い。

また、チャレンジしちゃおー
日記 /  COM (-) /  TB (-) /  PAGE TOP△
純喫茶 
2017.04.04.Tue / 13:20 
神戸の三宮にある 純喫茶でチョコレートパフェと、いちごパフェを注文。

昔ながらの ゆったりしたソファでの 喫茶店

おじさまの たまり場になりそうな感じ

お客さんは、PM4:00 というのもあって まばらだったけど

若い女性2名、 おじさん4名、 おばさん2名、 そして、あたしたち・・・

4月からの季節限定で、コーヒーゼリーパフェを注文したら まだ出来ないとの事。

えー、もう、4月だけど?

しかたなく チョコにしたけど


シリアルとか入ってない 本当のパフェ!って感じで、アイス、クッキー、生クリーム、チョコレートソース。

美味しかった―

いちごパフェも 手作りのジャムソースが甘酸っぱくて、美味しかった。

megu0404.jpg


この日、朝から女子ダブルスがあって、3回戦負けしちゃったけど

そろそろテニスシューズを新しく変えようかなーっとお店に来たついで。

シューズは、3ヶ月後に新しいのが出ますよ と店長に言われたので、後日にする。


春らしくなって来たけど 桜も咲いてないのに 先週は「さくら祭り」なる行事があった。

参加した人によると、つぼみだらけの 桜の木の下で お酒を、露店を、おしゃべりを、楽しむだけで満足だったようで



朝晩はまだまだ、ひんやりする4月です。

先週、メグが おもらししちゃいました・・・

防水シートをしていたので、カバー類、毛布を洗うだけで済んだけど・・・

年だからな・・・


仕方ない。

怒らないけど 「やちゃった・・・」って顔で、瞳孔開いて緊張してるから 

見て見ぬふりで、さっさと 洗濯、新しいものに交換しといた。

こればっかりは、あたしが我慢、出来ることだし・・・ね。

庭の花も ほったらかしだけど 綺麗に咲いてきた。

また、画像乗せるまで~

日記 /  COM (-) /  TB (-) /  PAGE TOP△
兵庫 生野銀山 
2017.03.21.Tue / 11:12 
兵庫県のあさご 

生野銀山に 行ってきた。

1490062447770.jpg


三菱財閥の 採掘が残る 資料館もあって 昔の人の 偉大さを感じた。

手掘りで 岩を砕き 暗い中 あれだけの深さまで掘ったり 

銀以外の鉱脈というのを見つける 知識も 感心だ

坑道内を回れるので、地下水がぽたぽた落ちる中 進む。

1490062424353.jpg


坑内は気温13度・・・

ひんやり 肌寒い

旧坑道では、ノミ跡も生々しい掘り跡を紹介し、江戸時代の坑内作業を電動人形で再現している。


未公開坑道まで含めますと、総延長350Km、地下880mの深さまで達する。


銀山周辺を車で回り、道の駅あさご ささゆり で、竹田城のイメージか 雲海牛丼を食べ、

1490062395799.jpg


少し離れた 道の駅 フレッシュあさごで、ねぎ鹿コロッケを食べ

少し走って おかきの播磨屋生野総本店に立ち寄り 試食でお腹を満たし・・・

久しぶりの遠出で、帰りは渋滞にも巻き込まれ どっと疲れたけど 良い思い出だった。



3/21は、メグお誕生日です。

階段も普通に昇降出来るし、良く食べ 良く寝て うんちも ちっこも 大丈夫です。

今日は、大好きな かつおぶし を たっぷりねー (^▽^)/
日記 /  COM (-) /  TB (-) /  PAGE TOP△
プロフィール

もこ  

  • Author:もこ  
  • ◆2017.1.28

    ほとんど日記も更新できず・・・
    時々、写真もUPする程度ですが、宜しくお願いします。




    ◆2009.2.26

    黒猫の「ラッキー ♀」が亡くなりました。
    突然の体調の変化でした。
    この時期に去年、「リュウ」を亡くし、今年は「ラッキー」
    なんて、寂しいんだろう。
    ラッキー、一番長い間一緒に居た子でした。
    とうとう、2にゃんになってしまった我が家。
    寂しいです。
    でも・・・チョコ・メグが居ます。
    この子達に勇気付けられながらがんばっていきたいです。



    ◆2008.3.14

    茶トラの「リュウ ♂」が亡くなりました。
    長いお付き合いをしていただき、ありがとうございます。
    リュウを通じて、お知り合いになれた方に、感謝とお詫びを申し上げます。
    前向きに生きたいと思ってます。
    リュウを、思い出にしたくないけど・・・
    いつも一緒に居ると信じていたいです。もこ
















































    -天気予報コム- -FC2-











    同盟バナー猫中動
最近のコメント
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
おみくじ

©Plug-in by
CopyRight 2006 もこの日記 All rights reserved.